ヤマ猫忍法帖 ハチワンダイバー8&9
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハチワンダイバー8&9
2011-02-12 Sat 15:19






今回はスミノさんとの対局です。
パート8をとった後に急用が出来たので別日の収録となってます。


最近は24で毎日将棋してます。
一日レート50アップを目標にしているのですが昨日は負けまくりました・・・w


実は途中で使ってる5四香車は24で一度やられた手です。
早速ハチワンで応用できて嬉しかったですw


もっと手筋を覚えなくては。


別窓 | ハチワンダイバーwii | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<煙詰 | ヤマ猫忍法帖 | elona38>>
この記事のコメント
ども。
明日は時間通り行けると思います。
毎日24で指してるのですかぁー。
一気にレベルアップしそうですね。
2011-02-15 Tue 00:36 | URL | でんまく #Ctw2G0tM[ 内容変更] | ∧top | under∨
24は本当に強い人ばっかりで最近やられまくってますw

今日は僕も問題ないと思うので、時間道りお待ちしております。
2011-02-15 Tue 10:38 | URL | ヤマ猫 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
残りの部分
対局中、61手目に「それは後手得では」と言いましたが
もし3九飛車から寄るのであれば
実は隠れた好手だったのかも知れません。
大雑把に言うと、65手目に7七角なら
4八角成→5九角→同馬、6三銀不成で
先手陣2手空きのままでは勝負にならないので4八馬。
そこで5二銀不成→同金→同飛成で
金を使うと攻めが全く足りなくなるので4二金。
この局面で先手から詰めろが続けば先手勝ち。
龍・飛・金・銀なので、相当な勝負のようです。
2011-02-16 Wed 00:26 | URL | でんまく #Ctw2G0tM[ 内容変更] | ∧top | under∨
そんな訳で、かなり拾わせてもらった勝ちでした。
手強かったです!(・∀・)
楽しく対局もさせて頂いて、良い機会を有難うございました。
ぼくは一般会員なので
対局中の放送を見れないのだけが残念。
放送中とハンゲにて挨拶を出来なかったので
こちらで替えさせて頂きました。
また機会があれば、是非よろしくお願いします。
2011-02-16 Wed 00:29 | URL | でんまく #Ctw2G0tM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハンゲで問いかけてくれてたことに今気づきました、ごめんなさい!!
ハンゲのチャットのことをうっかり忘れてました・・・

始めての試みで色々と不備がありましたが、次やる機会があればそれも込みで修正していきたいと思います。
最後に怒級の失礼をしてしまったのだけが心残りですが、それを除けば僕もかなり楽しめました。
ありがとうございました!!

2011-02-16 Wed 00:55 | URL | ヤマ猫 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今見返してみると65手目の7七角はいい受けですね。
対局中は5九の飛車を素直に渡してくれるのだろうか?と思ってましたが飛車を守られても、それはそれで手になってたようにも思います。

負けはしましたが個人的にはかなりいい将棋を指せました。
本格的な感想戦も始めてだったのですが勉強になりました、改めてありがとうございます。

次は負けませんよ(・∀・)
2011-02-16 Wed 01:09 | URL | ヤマ猫 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ヤマ猫忍法帖 |
 
